タント納車

PA180163

本日、無事に納車されました(実際には納車費用をけちる為にディーラまで取りに行ったのですが)。前に気にしていたインパネシフトの件も、コメントを頂いた通り、ちゃんとPとDの他にRやS、Bもありました(当然ですね)。シフト横の刻印はP←→Dとなっていて、それをみるだけでは分からないのが不便と言えば不便かな(もちろん、インパネではわかりますが)。以前、MTに乗っていたから感じる違和感なのかもしれませんけど。

違和感と言えば、回転数(音)と速度にも違和感がありますね。音の割に速度が出ません。変速ショックがないのも含めて、CVTの特徴のようです。

あと、この車、キーフリーシステムが付いているので、エンジンをかけたり、施錠、解錠にキーを差し込む必要がありません。キーレスエントリーというのは知っていましたが、エンジンもキーを差し込まなくていいというのはいいですね。ただ、メインスイッチのLOCK位置がわからず、しばらく悩んでしまいました・・・。

今日のところは、後部座席にチャイルドシートを2つ取りつけただけで終了。本格的に弄る(乗る)のは来週末になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました