デジタルとアナログの狭間

imgp4396

最近は、仕事でA6ノート(ミドリMDノート)、自分の日記用にA6ノート(nofes note)を使っています。この2冊は置きっぱなしにしないで常にカバンに入れて持ち歩いていますが、A6だと電車の中で記入するのはつらいです。で、今までは移動中の文字入力はNokia E71を使っていたのですが、移動中にも使えるようなノートを別に持とうかと考えています。E71で不満があるわけではないのですが、やっぱり思いついたことをさっと書くという用途では、手書きの方が早いかなぁっと思ってのことです。

で、どんなものがいいだろうかといくつか考えてみましたが、無難なところでデルフォニクスのロルバーンか測量野帳に落ち着きそうです。A7ノートも考えたのですが、移動中だけならいいのですが、家で使うには小さすぎるかなということで却下。

そんなわけで、最近はすっかりアナログづいていますが、来月にNokia N97が出たら今度はデジタルに傾向するような気がします・・・。本当はうまく両立させるべきなんでしょうけど。

タイトルとURLをコピーしました