せめて新幹線の中では静かにしてほしい

img_0017

今日は久々に日帰り出張。まぁ、近場(三島)だったので楽だったけど。昼に三島で待ち合わせだったので、新幹線の中で飯を食いながら仕事でもするかなぁっと思っていたのですが、前の2座席と通路を挟んで隣の6席が女子大生(?)の集団。こいつらが終始騒いでいたのでとても仕事をする気になれず、結局ほとんど寝ていました。電車の中での携帯の通話をマナー違反にするなら、電車の中での私語も禁止して欲しいなぁ。

で、帰りの新幹線でも寝てしまって結局仕事が進んでいない…。明日も外勤なのでどうするかなぁ。

ちなみに写真はiPhoneで撮影。明るいところなら結構綺麗に撮れるね。

タイトルとURLをコピーしました