今年の物欲を振り返る

年末ということで、今年一年のガジェットを振り返る・・・っと思ったのだけど、今年は(も?)あんまり買ってはいないのですよね。なので、ガジェットに限らず、とりあえず買ったものを列挙。

  • 1月
    • (レンズ)PENTAX FA35mm F2AL
    • (万年筆)ペリカンM205 スケルトン
  • 2月
    • (万年筆)ペリカン400NN
    • (万年筆)ペリカン400NN M&K
    • (万年筆)モンブラン146
  • 3月
    • (鞄)オイルヌメ・ジップトップショルダー
    • (カメラ)RICOH R8
    • (万年筆)ペリカン400NN
  • 5月
    • (携帯)Softbank X02NK
    • (万年筆)モンブラン114
  • 7月
    • (携帯)Nokia E71
  • 8月
    • (時計)TAG HEUER s/el
    • (PC)EeePC901
    • (冷蔵庫)SHARP SJ-HL42P
  • 10月
    • (PC)VAIO Type Z
  • 11月
    • (万年筆)モンブラン144
    • (空気清浄器)SHARP KC-W65
  • 12月
    • (万年筆)モンブラン142
    • (携帯)イーモバイルS21HT
    • (レンズ)PENTAX FA50mm F1.4
    • (炊飯器)サンヨー ECJ-XP1000
    • (掃除機)SHARP EC-VX200

こうしてみると、結構いろいろと買ってますね。万年筆8本はちょっとどうかと自分でも思います。あとは冷蔵庫、炊飯器、掃除機と家電を買い替えてますね。これは子供が出来て生活スタイルが変わったというのが大きい気がします。携帯(スマートフォン)は3台だけ。欲しい機種は幾つかありましたが、E71ですっかり満足してしまったというのが他の機種を買っていない理由です。

来年はどうなるかなぁ。とりあえずはNokia N97は買うと思います。あとはE90の後継がでるならそれも。そして、そろそろ車が欲しいところです。万年筆はちょっと控えよう。

タイトルとURLをコピーしました