炊飯器購入

imgp34303うちの炊飯器は、奥さんが学生時代から使っているもの。私的には特に不満はなかったのですが、お義母さんが来たときに、「おいしくない」という話が以前からなんどかありました。今月末にも2人目の出産の関係で来てもらうことになるので、ならばと炊飯器を新しく購入してみました。

買ったのはサンヨーの「匠純銅 おどり炊き」という奴。なんと8万円もしましたよ。炊飯器にここまで金をかけるのはどうかと思いましたが、どうせなら高い方がいいかなっと、あまり悩まずに購入。

さっそく使ってみましたが、正直なところ、私には違いがいまいちわからない・・・。確かにいままでのご飯よりもふっくらというかもっちりという感じはしますが、味がちがうかと言われると、う~ん?という感じ。たぶん、同時に食べ比べたらわかるんだろうけど、単品で出されるとわかりません。所詮はその程度の舌の持ち主です。ちなみに奥さんは「いままでのご飯とは別の食べ物だ」と絶賛しておりましたよ。

タイトルとURLをコピーしました