物欲、ひとまず収束

rimg010711ここ数日、iPhone 3Gを購入するか否かでずっと悩んでいたのですが、ひとまず、購入しないということで落ち着きました。電話やメール端末としてはNokia E71の方がいいし、touchもあるのでE71をモデムにしてネットに繋げることもできるし。でも、新型touchは買っちゃうかもしれない。

そんな感じで現役続行が決まった我が家のiPod touchですが、よく息子のおもちゃになっています。おもちゃと言っても画面がついたり消えたりするのを見て楽しんでいる程度だったのが、なんとロックの解除方法(ホームボタンを押した後、指でスライドさせるあれです)を覚えてしまいました。覚えたというか、1回だけ、「こうやるんだよ」っとやって見せたら、それだけで出来るようになりました。1歳3カ月の子にも直感的に使えるUIを褒めるべきなのか、息子の学習能力を褒めるべきなのか・・・。どちらにしろ、気軽に渡せなくなっちゃったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました