ネックストラップに付けるペンホルダー

imgp33513

以前作成したIDケースの裏面は、名刺サイズのカードを挟んでジョッターとして使えるようにしています。で、ストラップ付きの携帯ボールペンを一緒にぶら下げていたのですが、こいつのストラップが壊れてしまいました。

新しいのをペンを買うかなぁっと思っていたのですが、Note&Diary Style Book Vol.3の141ページにknoxbrainのペンホルダー付きジョッターが掲載されていて、これなら作れるかなと思い作ってみました<ペンホルダー。

切れ端を使って適当に作ったので寸法などはすべて現物あわせですが、それなりに出来上がったのではないかと思います。さすがに、これに万年筆をぶら下げる勇気はありませんが、100円のボールペンなら無くしてもさほど気にならないし、しばらくこれで使ってみます。

タイトルとURLをコピーしました