抗菌仕様のゴリラガラスはZETのAXONが初採用

hero_5

抗菌仕様のゴリラガラスは昨年1月に発表されていました、その後、製品化しという話は出ていませんでした。しかしやっとこれを搭載したスマートフォンがリリースされるようです。

抗菌ゴリラガラスを採用するのは、中国ZTEのAXON。

AXONはすでにプレオーダを開始していますが、スペックには抗菌ゴリラガラスの話は載っておらず。ゴリラガラス3を採用ということになっています。

かなり売りになりそうな仕様なのに載せていないということは、ギリギリのところで採用が決まったのかな?

スマートフォンのスクリーンは素手で触ることがほとんどだし、かつ頻繁に触る場所でもあるので抗菌仕様というのはかなり需要がありそうです。もっとも、スクリーンだけでなく本体そのものが抗菌仕様でないと意味はない気がしますけど……。

(via Android Police)
(source Corning)

タイトルとURLをコピーしました