【No.642】日誌 今さらですが、マインクラフトに嵌り中

2015-07-21 09.21.03

気になる話題

Google+ Photos to shut down August 1st, focus shifts to new Google Photos app

Google Cardboard versus Samsung Gear VR

MSの音声アシスタント「Cortana」、日本でも「Windows Insider Program」向けに提供へ

今日の出来事

今日は奥さんが会社の研修で遅くなるということだったので、私がお休み。本当は午後半休でも大丈夫なのだけど、面倒だから全休です。

小学生組は今日から夏休みということで朝一で学校のプール教室に。11時前には帰ってきたけど、明日からはプールの後、学童に行きます。ほかの子が夏休みを満喫している中、いつもと同じように学校(学童が小学校にある)に通わなければいけないのはかわいそうだなぁと思いつつ、こればっかりは解決しがたいしなぁ。私が自営業になれば解決するのかもしれないけど。

そんな感じの休日ですが、なぜか長男さんの影響でマインクラフトにはまり中。いや、おもしろいですね、これ。いつも間にか時間を忘れてのめりこんでいました。でも頑張って街を作ったりしても住人がいないのは寂しいなぁ。

どこかに村があるらしいのだけど……。

タイトルとURLをコピーしました