英CloveがGalaxy S6、S6 Edgeのユーザーマニュアルを公開 S6は頑張ればバッテリ交換が可能

Galaxy-S6_Combination_Gold-Platinum1-800x564

英Cloveで、Galaxy S6、S6 edgeのユーザーマニュアルが公開されています。

Samsung_Galaxy_S6_User_Guide_pdf 3

Galaxy S6は従来のGalaxy Sシリーズと異なりバッテリの交換ができなくなっていますが、実はさほど難しくなく交換は可能なようです。

というのも、Galaxy S6のユーザマニュアルにバッテリの取り外しかたが記載されています。

Samsung_Galaxy_S6_User_Guide_pdf

一応、この手順はサービスプロバイダ向けということになっていますが、マニュアルに載ってたら試すよねぇ。

手順としてはバックカバーを外し、シャーシを固定しているネジを外します。

Samsung_Galaxy_S6_User_Guide_pdf 2

あとはシャーシの下のバッテリーを外すだけ。

意外に簡単な手順ですが、最初の「バックカバーを外す」というのがクセモノな気がしています。どうやって止まってるんだろう?

なお、Galaxy S6 Edgeのマニュアルにはバッテリの取り外しかたは記載がありません。おそらくは同じようなものだろうと思いますが……。

出先でバッテリが少なくなってきたから予備と交換、というわけにはいきませんが、とりあえずはバッテリがヘタってきても自分でなんとか出来そうではありますね。

(source Clove 1, 2)

タイトルとURLをコピーしました