小さいのにパワフルな音がするLogicoolのコンパクトスピーカ Z50を衝動買いしてみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アキヨドにLANケーブルを探しに行ったついでにスピーカーコーナーを覗いたら、ちっちゃいくせに一際大きな音を出しているスピーカーが。

というかわけで、その場で衝動買いしたのがこのLogicool Z50です。

ヨドバシでは1080円、Amazonだと982円ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさは、ちょっと大きめのマグカップぐらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電源はACアダプタから供給。ボリュームはおろか電源スイッチさえない潔さ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スピーカーの性能としてはピーク時10Wの2.25インチドライバーユニット搭載。

肝心の音ですが、とりあえず大きいです。そしてモノラルだということを忘れるくらい広がります。ただ、ヴォーカルが入ると籠もった感じが強くなりますね。私自身、音に詳しいわけではないのでこの辺は実際に聞いて判断したほうがいいかも。

音質に拘る人はそもそもこの手のスピーカは選ばないだろうし、コンパクトで手軽なスピーカーを探しているなら十分にアリなんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました