シンプルなホルスターケース、Slipin 6を買ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日紹介したSlipin 6を実際に購入してみました。

iPhone 6 Plusも腰にぶら下げられる非常にシンプルなホルスターケース、Slipin 6が発売 – Dream Seed

購入したのはSlipin 6と専用のベルト「Elastic」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなパッケージに入っていました。Slipin 6は非常にシンプルな作りですね。これぐらいなら革で自分でも作れそうな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトの方も極普通のものですが、Slipin 6を止めるスナップボタンがちょっと変わってるかな?この部分にSlipin 6の耳の部分を挟んで止めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone 6 Plusを入れたところ。幅はピッタリですが、若干余裕があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z Ultraを入れたところ。ちょっとキツイですがなんとか入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

装着するとこうんな感じ。iPhone 6 Plusはちょっとゆるめですね。ベルトをもう少しきつくすれば落ちることはないと思いますけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z Ultraだとこう。取り出すのは簡単ですが、片手で挿すのがちょっとむずかしい。

そんな感じで非常にシンプルな作りながら、なかなか使いやすそうな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Slipin 6は6インチ用となっていますが、Xperia Z2あたりのサイズでも使えそうです。

それより小さいサイズだとやっぱり5インチ用のSlipin 5とかのほうがいいかも。

シンプルな作りなので、ブラックならスーツで付けても違和感ないかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました