スタンディングデスクもどきを作ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はバランスボールに座って作業をしているのですが、たまに立ったままキーボードを弄りたくなることがあります。

最近ではスタンディングデスクとか流行ってるみたいだけど、常時立っていたいわけでもないし。高さ調整ができる机とかもあるみたいですが、わざわざ買い換えるのもなんなので、机の上に載せられる台を作ってみました。

家にあった材料を組み合わせただけなのでなかなかにちゃっちいですが、十分用は果たします。

長時間は辛いですが、短時間集中したい時とかは座っているよりも捗る気がしています。気のせいかもしれないけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足つぼ台に乗って作業していれば多少健康になれるかも……と思ったけど痛すぎてダメだ。

こういう机がいいのかもしれないけど、ちょっとハードルが高い。

こういうのでもいいのかもね。

タイトルとURLをコピーしました