[ドイツ・オーストリア旅行] 4日目

IMGP0471

4日目。

フュッセンからバスで国境を越えて、オーストリアのインスブルックへ。EU圏内では国が違っても国内という扱いになるので国境越えも日本の県境のような感じで特にイベントはありません。というか、どこが国境だったのか正直、分かりませんでした(^^;

インスブルックでは現地のガイドさんに案内されて街中を観光。インスブルックはチロル州の州都で冬季オリンピックが2回開催された街なのだとか。写真はマリアテレジア通りの聖アンナ記念柱。

午後はバスに乗ってザルツブルグへ移動し、「BAYRISCHER HOF HOTEL」に宿泊。


IMGP0475

インスブルックの王宮。今は市庁舎だとか。

IMGP0490

王宮教会の白大理石の棺。皇帝フェルディナンド1世が自分の為に作らせていたのだけど、完成を待たずに亡くなってしまった為、棺が空だそうです。

IMGP0489

王宮教会の中。

IMGP0493

王宮教会の中。奥に見えるパイプオルガンは、世界で最も名高い5つのオルガンのひとつに数えられるものだそうです。

IMGP0491

王宮教会の中。とにかく、すべてが派手です。

IMGP0498

王宮教会の中。

IMGP0480

こちらはドーム教会(聖ヤコブ教会)の祭壇。

IMGP0484

祭壇のアップ。真ん中の絵は「クラナハの聖母像」という有名な絵だそうです。

IMGP0478

ドーム教会の天井。球形の天井に見えますが、騙し絵の効果で実際には平面だそうです。

IMGP0485

市内を流れるイン川。雨上がりの後のような感じに濁っていますが、これはアルプスの石灰岩が混じっている為で、年中この色だそうです。

IMGP0488

観光スポットの黄金の小屋根。金ぴかな屋根です。実際には金箔を貼った銅版です。

タイトルとURLをコピーしました