サンライズとRight Stufがガンダムの配信契約を締結 北米でガンダムシリーズのDVD、BlueRayが発売へ

MOBILE_SUIT_GUNDAM_UC__UNICORN_

サンライズと米RIGHT STUFがガンダムシリーズの配信契約を結び、北米でガンダムシリーズのDVD、BlueRayを発売すると発表しました。

第1弾としてファーストガンダムとターンAガンダムが2015年春にリリースされるとのことです。

「これまでガンダムはリリースされていなかったのかぁ、ちょっと意外」っと思って米Amazonをみたら普通に米国版っぽいDVDが販売されているのだけど、これらは正規品ではないということ?

あるいは、今回のDVDリリースでは英語字幕ではなく吹き替えを行うようなので、そういうのが初ということなんでしょうか?

なお、トップの画像はユニコーン。これはもともとグローバル展開されている作品です。

(via the Verge)
(source rightstuf)

タイトルとURLをコピーしました