チキンラーメンでカルボナーラを作ってみた 残ったスープでお米を炊くと2食分になりちょっとお得

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、チキンラーメンでカルボナーラを作るというのを目にしたので、私も作ってみました。

チキンラーメン作ってお湯を捨て、玉子を落とすとマジやばい : Blog @narumi

作り方は至って簡単。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず普通にチキンラーメンを作ります。カップでもインスタントでもOK。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはスープと麺を分けて、麺に卵、粉チーズ、黒胡椒をかければチキンラーメンなカルボナーラの完成です。

以前にかまたまチキンラーメンを作るCMがありましたが、作り方としてはそのままですね。

で、残ったというか別にしたスープですが、そのまま飲んでもいいのですが、これでお米を炊いても美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗ったお米にスープを分量通りに入れて炊飯するだけ。普通に作ると2合分くらいのスープが出来るのですが、そのままだと味が少し薄くなります。チキンラーメンを作る際にお湯を少なめに作るといい感じになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炊きあがり。味は炊き込みご飯というか鶏の釜飯っぽい味になります。鶏のもも肉を小さく切ったのとか、ささみとかを一緒に炊いても美味しいですね。

このチキンラーメンで炊き込みご飯、社会人になって2~3年目のときによく食べてました。その時はこんな上品な作り方ではなく、チキンラーメンを食べた残りのスープで作ってましたけど……。

タイトルとURLをコピーしました