【No.351】日誌 眠さは病気のせいだったのかも?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

特になし

今日の出来事

今日は朝一で高血圧の診察へ。前回採血していたのでその結果を聞いたのですが、カリウムが低く、尿酸値が高いということで、特にカリウムの低さが問題のようです(検査結果は2.9)。高血圧で飲んでいるナトリクスという薬の副作用が疑わしいということで、一旦この薬をやめることに。これでカリウムの値が回復しなければホルモン系の病気を疑わなくてはいけないとのこと。

ところでカリウムが低いとどうなるのか調べたら、疲労や虚弱、睡眠障害などがありました。最近の異常な眠さはこれが原因なのだろうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二男さん、とうとう立ったまま寝るという技を覚えました。この体勢でよく寝れるなぁ。

今日のいちごさんとつくしさん。

日中は暑くて2匹ともダラダラ。

夜、いちごさんがゴミ箱からほっけの骨をまるごと漁ってきて丸呑みしようとするという事件が発生。途中まで口に入れたのを奥さんと2人がかりで必至に取り出し、とりあえずは大丈夫そう。しかし私の指からは血が……。いちごさんの犬歯が小さいし鋭いしでかなり痛いです。

タイトルとURLをコピーしました