【No.345】日誌 ディアウォールが便利すぎてもっと早く知りたかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

どこに居てもサッパリしたいキミに

今日の出来事

今日はスーパーに買い出しのあと、いつものようにメダルゲームをやりに行って、ついでにIKEAで子供さんのロフトベッドを物色。ギリギリ3台入るかもしれないけど、身動きできなさそうだからなんか別の手を考えないとなぁ。ロフトベッドではなく、ロフトスペースをDIYで作ってしまうのが手っ取り早い解決策な気がしてきました。

帰ってきてから庭の雑草を抜いて、ホームセンターで2×4材とディアウォールを購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで部屋の中に釘を使わずに2×4の柱を建てられます。このディアウォール、猫の脱走防止柵を調べているときに知ったのですが、もっと早く知りたかったなぁ。以前、2階の部屋でこのハンガーというか棚を壁に固定したときには石膏ボード用のアンカーを使ったりしてかなり苦労したのですが、それが嘘みたいに楽に取り付けられました。かなり便利です。

今日のいちごさんとつくしさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちごさんは頻繁に1階と2階を行き来していますが、つくしさんは1階にいることが多い気がします。涼しいのと、なにより静かなのがいいのかも。

タイトルとURLをコピーしました