【No.324】日誌 つくしさんが発熱

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

“艦娘冷却水”が販売中、艦これ柄のスポーツドリンク

今日の出来事

20140525_運動会 かけっこ_-_YouTube

今日は小学校の運動会。運動会というと秋にやるものだと思っていたのですが、最近はこの時期にやる学校も多いらしいですね。しらなかった。私の子供の頃は春に小運動会、秋に大運動会というのがありましたが、今回のは春の大運動会です。秋にはやりません。

長男さんはそこそこ足が早いらしく、かけっこでも1着、低学年リレーでも頑張っていました。保育園の運動会とは違って、競技って感じがします。

それにしても5〜6年生がやっていた組体操がすごく良かったです。ちょっと感動的ですらありました。

ところで、この運動会ではじめて騎馬戦の一騎打ちというのを見ました。1回戦目は団体で入り乱れて戦う通常の騎馬戦。2回戦目は1チーム8騎が順に一騎打ちで戦っていました。騎馬戦の一騎打ちって戦略も何もなく力勝負だよなぁ……。

今日のいちごさんとつくしさん。

つくしさんがここ数日お腹を壊して(といっても下痢ではなく、ソフトクリーム程度)おり、元気もないので運動会の前に朝一で動物病院へ。そうしたら微熱があるとのことでとりあえず抗生物質を注射。診察中は呼吸が異常に早くなっていたのでそれを心配されましたが、家に帰ってからは落ち着いたので大丈夫らしい。

しばらくは様子見なのですが、更に元気がなくなってきたり、呼吸が早くなったり(猫の呼吸が早いというのは非常によろしくないらしい)、下痢になったりしたら様子を見ないで直ぐに来るようにとのことでした。

こういうとき、動物病院が近所にあってよかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました