【No.278】日誌 Gear Fitのデータ連携がむずかしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

LG G Watch reportedly coming in early summer for under £180 in the UK, or roughly $300

ヤギとヒツジのハイブリッド種、自然交配で誕生(動画あり)

MARIUS Storage Net

パナソニック、モバイルバッテリとしても使えるBluetoothスピーカ

Hide the Wires

今日の出来事

Xperia Z1 fとペアで使っているGear Fit、電話やSMSの通知、歩数の確認などだけなら問題ないのですが、やっぱり記録したデータを保存したい。というわけであれこれ試行錯誤していますが、やっぱりGalaxy端末じゃないと厳しいかなという感じです。

Samsung Appで「Fitness with Gear」というアプリの配布が始まって、これがあればいけるのかと思ったら、XperiaではSamsung アカウントにアクセスすることができず使えませんでした。じゃぁということでS4 Activeに入れたらアカウントに接続は出来たもののFitとのデータの同期ができません。どうもS-Health経由で同期したデータを表示するだけのアプリのような雰囲気です。

先は長そうだなぁ。

今日のいちごさん。キャットタワーのてっぺんで不思議な格好で寝てた。疲れないのかな?

タイトルとURLをコピーしました