玄関先とか庭の花をいろいろ植え替え

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前作ったポスト下のハンギングの花を植え替え。

花の名前は……忘れた。黄色の花の間にあるのはミリオンベル。うまく育てばワッサワッサと花が付くようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はポスト下の砂利をどけて少し土を入れ、ミニひまわりの種を蒔いてみました。ちゃんと育つかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いままでハンギングにしていたパンジーは庭に植え替え。ついでに、日陰に強いというアガパンサス スーパーブルーの球根も植えてみました。本当はワイルドリリーというやっぱり日陰に強いユリが欲しかったのだけ、近所のホームセンターでは売ってなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして姫沙羅。今年も芽吹き始めましたが、去年ほとんど葉を付けなかった5本立ちの1本が今年もダメっぽい。やっぱり枯れてしまったんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました