【No.258】日誌 子猫を拾いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

Qualcomm Snapdragon will power “a number of” Android Wear devices

見える歯車。スチームパンク風R2-D2と散歩にでよう

今日の出来事

今日は持病の高血圧の診察のため、午前休をとって近くの医者にいっていたのですが、待っている間に奥さんからネコを拾ったと連絡が。通勤のため、自転車で駅に向かっている途中、自転車で引きそうになったのだとか。

医者から帰ってきたら、部屋の中に雨に濡れてプルプルしている子猫がおりました。まずは動物病院へつれてかなきゃねぇと奥さんと話しつつ、私はそのまま会社に行ったのですが、奥さんが動物病院へ連絡したら2〜3日家で様子を見てから連れてきて欲しいと言われたとかで結局今日は病院へは連れて行きませんでした。

仕事から帰ってきたらすっかり元気になった様子でしたが、ノミとかの駆除もしなきゃいけないだろうしやっぱり今日のうちに病院に連れてくべきだったなぁ。ノミはともかくとしてマダニが怖いです。

帰りがけにノミ取りの薬を見ていたのですが、みんな生後6ヶ月以上たってから使ってくださいというものばかり。拾った子は1ヶ月くらいかな?

ネットで調べたらすぐ近くに祝日もやってる動物病院があったので、明日の朝一で連れて行こうかと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなかの男前(女の子かもしれないけど)ですが、右目がちょっとおかしいかな?

タイトルとURLをコピーしました