壊れたmac miniのメモリ、シリコンパワーの永久保証で新品交換してもらいました

シリコンパワー

先日壊れてしまったmac miniのメモリですが、その後スロットを差し替えたりしてメモリ自体の不具合であることを確定させたので、メーカーのシリコンパワーに永久保証で交換できるのか問い合わせてみました。

mac miniが故障 メモリが壊れた? | Dream Seed

その結果、

  • シリコンパワーのメモリはすべて永久保証
  • パッケージ、保証書がなくても現品と購入した際のレシートなどがあれば交換できる
  • ネットで購入したものなら購入履歴の画面を印刷したものでも大丈夫

ということでした。

ただ1つ問題があって、私が購入したのは2枚1組の製品。

現品を送る際にも2枚で送ってほしいということだったのですが、今現在代わりのメモリがなく、2枚送ってしまうと帰ってくるまでmac miniが使えなくなってしまいます。なので相談したところ1枚でもOKということになり、壊れた1枚だけ送付。すぐに代わりのメモリが到着しました。

なお、送付する際はヤマトのメール便を使ったのですが、ひょっとしたら着払いで送ってもよかったのかな?速達つけても180円なのでいいけど。

それにしても、シリコンパワーの対応はいいですね。これからもメモリを買うときはシリコンパワーのを買うようにしよう。滅多に機会はないと思うけど。あと、永久保証な製品はネットで購入するのが安心ですね。いつまでもレシートなんか保管できないし。今回もAmazonで買ってよかったと思いました。

タイトルとURLをコピーしました