【No.170】日誌 メダルゲームに興じた休日

晩御飯

気になる話題

Jolla hands-on

上海問屋、1台の三脚にカメラ2台を設置できるマクロスライダー

今日の出来事

晩御飯はひき肉とひよこ豆のグラタン、唐揚げ。グラタンはカスレを意識したのだけどちょっと味が濃すぎた気がする。

今日はららぽーと横のVivitへ。本当はアメージングワールドに行くつもりだったのだけど、アメージングワールド前のゲームコーナーの改装が終わり、本格的なゲームスペースになってました。

DSC_0002

トーマスのミニSLがあったり。

DSC_0004

メダルゲームコーナーがあったり。ちなみに家族揃ってメダルゲームを1時間近くやってました。ちょっとはまりそう。

DSC_0007-4

今日はリラックマがいました。でかいけどかわいい。

あいかわらずガラガラなVivitですが、細く永く続いてほしいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金魚の水槽、大分綺麗になりました。

水槽

こちらが1週間前の状態。

この写真をアップした後、「殺菌灯を使わなくても水作エイト(使っているポンプ)にフィルター追加するだけでいいかも」というアドバイスを頂きました。が、近所のホームセンターに水作エイトのフィルターがなかったので、P-Cutというろ過材のシートを小さく切って水作エイトの内部に詰めてみました。

コトブキ P・カットマットお徳用
コトブキ (2012-04-20)
売り上げランキング: 6,462

残ったシートも水槽の中に投入。

まだ青っぽい気がしますが、透明度は劇的に良くなっています。でも透明度があがると金魚にストレスになったりするのだろうか?もう少し隠れ家的なオブジェか水草を入れたほうがいいのかしら。

タイトルとURLをコピーしました