【No.163】日誌 大きめの水槽が欲しいかも

晩御飯

気になる話題

ワークスペースを持ち歩く、新感覚のバッグ

YouTube、ライブ映像配信機能を全認証済みアカウントに拡大

今日の出来事

晩御飯は生姜焼きとシチュー。生姜焼きは豚ロースと豚こまで作ったのだけど、二男さんがめずらしく豚こまのほうをバクバク食べていました。何が気に入ったのだろうか?とりあえずもう一度作ってみよう。

IMG_20131214_105649

今日は朝から娘さんと二男さんが奥さんと一緒に娘さんの誕生日プレゼントを買いに秋葉原へ。長男さんは公園に行きたいということで水元公園へ。

水元公園の冒険広場にある滑り台やアスレチックで遊んでいたものの、一人ではつまらないらしく早々に帰宅。前からわかっていたことだけど、長男さん、娘さんが一緒にいないと公園で遊んでもつまらないらしい。娘さんは一人で黙々と遊ぶんだけどね。

帰ってきてから近所の交通公園へ出直して自転車の練習。まだバランスが上手くとれないのでペダルは使わず足で地面を蹴ってまっすぐ進むところから始めてます。

昼も長男さんと2人でレストランへ。前までフラカッソだったところがビッグボーイに変わってた。ビッグボーイは未就学児はドリンクバー、サラダバー、ライスバー、カレーバーが無料。大人もランチなどを頼むとライスバー、カレーバー、スープバーが使えます。っていうか、カレーバーというのを初めてみました。安いし、また行こう。

水槽

10月まで1階の日の当たらない部屋においていた水槽をリビングに移したら、水が緑色に……。グリーンウォーターという状態で水替えをしても戻すのは難しいらしい。で、調べたら水中殺菌灯というのを使うと1週間くらいで透明になるとか。

AZOO (アズー) UVステライザー 水中殺菌灯 9W
アズー
売り上げランキング: 6,100

これのもうちょっと小さいのないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました