【No.152】日誌 miracastのアダプタを弄り中 Chromecastのほうが使いやすいかも

晩御飯

気になる話題

サンワサプライ、専用アプリでタスクを設定できるNFC用タグシール

OS XのFinderを劇的に使いこなす12のTips

上野の西郷さんは何を見ているか?

車のカップホルダーに最高の相棒、R2-D2型のUSBチャージャー(しかも動いてしゃべります)

今日の出来事

晩御飯は久しぶりにミラノ風カツレツと豚肉の塩焼き、アスパラベーコン。ミラノ風はパン粉を細かくするのがとても面倒です。それようのパン粉があれば積極的に使いたい。あと、今回ははちみつに漬け込んだと言うか塗りたくってしばらく放置してみたのだけど、あまり柔らかくはならなかったです。やっぱり揉み込んだりしないとだめかな?ほんのり甘くて美味しかったけど。

miracast

NETGEARのmiracastアダプタ、Push2TV PTV3000というのを買ってみたので、ボチボチと弄っています。そのうちちゃんとレビューをあげますが、とりあえずAndroid 4.4だと使い物にならないっぽい。Android 4.4は動画再生のパフォーマンスが低いというのは本当ですね。

Android 4.2.2のXperia Z1からだとかなりスムーズに使えます。遅延等もほぼなく実用的。ただ、おなじく4.2.2のXperia Z Tabletだとmiracast接続時にWiFiを利用できない(Z1やNexus 7(2013)、Nexus 5はWiFi同時利用可能)のでこれも実用性は低いですね。ローカルコンテンツを再生する分には問題ありません。

購入した体重計、カラダスキャンですが、NFCでのデータ転送がNexus 5だと3:7ぐらいの割合で失敗します。Xperia Z1だとほぼ100%大丈夫。この差はなんだろうか?何気にXperia Z1が優秀ということ?

これはもうちょっと調べたい。

タイトルとURLをコピーしました