【No.141】日誌 Eye-Fi Mobiがたまに接続できなくなる

晩御飯

気になる話題

50%以上が「オンラインストレージを知らない」と回答 – ボイスコム調査

Apple acquisition stirring up pot of 3D sensor rumors

お店みたいなフカフカパンケーキを作る方法

どこでも淹れたて珈琲が「作れて」飲めるコーヒータンブラー

博物館の人にどこがおもしろいのかきいてみる – デイリーポータルZ:@nifty

Samsung Galaxy Gear gets its first functional custom ROM

スキャンしたものをそのまま切れる、夢のようなカッティングマシン「ScanNCut」

今日の出来事

晩御飯は唐揚げ、サツマイモのマッシュポテト、豚バラと白菜のスープ。マッシュポテトはじゃがいものほうが美味しいね。サツマイモだと甘みが強すぎてイマイチ。

ルーミーの記事で、コーヒープレス(フレンチプレス)というコーヒーの入れ方があるのを初めて知りました。で、件のタンブラーですが、同じように出先でもプレスで入れたコーヒーを飲めるというボトルはAmazonでも売っていました。

Bodum TRAVEL PRESS SET トラベルプレスセット 0.35L GR K11102-565
Bodum (ボダム) (2011-02-01)
売り上げランキング: 31,154

なかなか気になりますが、これって出先で飲むだけならまだしも、追加で作るとなると面倒だよなぁ。とりあえず持ち歩く必要はないので家で入れるようのプレス機を買ってみようかな。

Sonyの「トリルミナスディスプレイ for mobile」というのがディスプレイの方式を指すのか技術的要素(バックライト技術?)を指すのかイマイチ分からない。たぶん後者なんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました