【No.131】日誌 デスクトップ用のスピーカを物色中

晩御飯

気になる話題

Windows版Chrome、1月よりWeb Store外サイトからの拡張機能インストールを禁止

家電も動く大容量モバイルバッテリーが登場、32型TVも動作OK

「アキバのラノベ」募集中、「ぽよよんろっく」氏の表紙になるかも?

デスクに常備すべきパーフェクトなおやつはナッツ類と判明

[N] 「Zenback」スクリプトコードが新しくなり平均20%高速化

>>たしかに早くなった気がする。

今日の出来事

晩御飯は回転寿司(はま寿司)。子供さんと回転寿司を食べに行くのは初めてな気がする。子供さん自体は九州に帰省したときに食べに行ったそうだけれども。

最近の回転寿司はタッチパネルで注文するとそれが流れてきたりしてかなりハイテク化されているのですね。でも最後の会計は店員さんがお皿の数を数えに来てた……。その部分こそシステム化しなければいけないのでは?

今日は娘さんが市川市動植物園に行きたいというので朝から行ってきました。ここはいつ行ってもモルモットとひよこが触り放題というのがいいですね。

K-3

今日はミニブタも歩きまわっていたけどハエが凄いです。この写真のブタについてる黒い点はみんなハエ。寒いのに元気だなぁ。

タイトルとURLをコピーしました