【No.118】日誌 お酒を飲めるようになりたい気がする

晩御飯

気になる話題

スナック菓子の袋を華麗にスナックボウルに変身させる開け方

>>これはやってみたい。

Amazon.co.jp、Kindleストアの現状明かす – 取扱冊数14万冊超に、声を上げれば優先的に電子書籍化も?

田楽のみそを落としたくない : デイリーポータルZ

How to build a LEGO® pumpkin

>>オレンジのレゴもってないなぁ。赤だとリンゴみたいになっちゃう。

スキャンした色がすぐに使えるペン

今日の出来事

晩御飯は唐揚げと昨日の天ぷらの残りを甘く煮たもの。少し焦がしちゃったけど、なかなか。あとはサツマイモの素揚げ。

今日は朝一で子供さんの予防接種に。二男さんが2種混合で長男さんと娘さんがポリオの2回目。今回はいつもいっている医者ではなく、完全に子供しか診ていない小児科専門の奥戸キッズクリニックというところへ。

小児科・小児科専門医・乳児健診・予防接種・葛飾区奥戸・おくどキッズクリニック

内装も完全に子供向けで待合ではアンパンマンのビデオが流れていました。そして診察後にはご褒美コインというのをもらえて、ガチャガチャができます(中身はゼリーとか飴とか)。また、基本的に予約診療制なので無駄に待たされることがないのもいいです(もちろん予約なしでも診てくれます)。

注射を打って痛いはずの子供さんもそろって「また来たい」と言っていたので、急病じゃない限りはここに通うことになりそうです。

長男さんは午後に歯医者。虫歯の治療も残り1回となりました。下の歯がグラグラしだしていたので抜いたほうがいいか先生に聞いたら、永久歯が乳歯の後ろから出てきてしまっているということでない限り、自然に抜けるのを待ったほうがいいということだったのでしばらく放置することに。自分でずっといじっているので抜けるのは早いかも。それにしてももう生え変わる時期なのか。ついこないだ生えそろったような印象があるけれどもなぁ。

夜、ホットワインというのを飲んでみた。赤ワインにクローブとシナモンをいれて温めただけ。今読んでいる氷と炎の歌シリーズに頻繁に出てくるので気になってしまって。しかし、ワインは暖めると渋みがでるね。安いワインだからか?砂糖とかはちみつとかを入れたほうがいいかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました