【No.103】日誌 子供さんにWindowsなノートPC(VAIO Z90S)を破壊された……

diary

気になる話題

18K gold HTC One hands-on (Video)

「素手で触ると腐食する」金メッキ仕様のOCメモリが来週発売

Real-life ‘Iron Man’ suit commissioned by US military

Archos GamePad 2 US pricing and release details revealed

>>2が出るということは、初代はそこそこ売れたんでしょうか?まわりで買ったという人を知らないのだけれども……。

世界初のWiFi ヤカン iKettle 予約受付中、iOS / Androidアプリでリモート湯沸かし

>>本気で作ってるところがいいね。ただ自動で水が入らないので魅力半減。

北陸新幹線、名称決定 最速型は「かがやき」

SCEJA、特別デザインの新型PS Vitaがセットの「FFX/X-2 HD リマスター」ボックスを発売

>>新型Vita、今日出たはずだけど話題になってないね?

今日の出来事

今日は午後半休をして、血圧の薬をもらいに内科へ。その前にアキヨドによってビデオカメラを見てきました。やっぱりHDR-CX430Vかなぁ。光学手ぶれ補正がかなり強力に働いていました。動きまわる子供を撮ることを考えると、暗所とかよりも重要かも。子供のイベント事って三脚とか一脚とか禁止のことが多いし。もうちょっと安いと即決できるんだけどなぁ。

で、医者のほうは血圧が安定してきたので、しばらくいまの薬を続けましょうということに。これまで1週間分、2週間分と出してもらった薬が一気に5週間分となりました。しかし薬代もバカにならない(2500円程度)ので、薬に頼らず血圧を下げないとなぁ。

夜、主に子供さんがDVDを見るのに使っていたノートPC(VAIO Z90S)のヒンジ部分が壊れました。まぁ、奥さんを含め、みんな足で閉めるという乱暴な扱い方だったしね。修理しようかと思ったのだけど、天板部分の埋め込みスタット(埋め込みナット)が外れてしまい、アロンアルファなどでは強度不足で修理不能でした。本体はまだまだ使えるのだけど、古いPCだしこのままお蔵入りかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました