【No.080】日誌 「大正桜に浪漫の嵐」の大正桜ってなんだろね?

晩御飯

気になる話題

みんなで座れるタコ足ソファー

>>これ気持よさそうだなぁ。部屋には置けないけど。

今日の出来事

晩御飯はエビフライ、ベーコンとアスパラの炒め物、チゲ鍋のようなもの。チゲ鍋は奥さんのリクエスト。ただしコチジャンとかキムチとか辛い系のものは奥さんも子供さんも食べないので、味噌を濃い目で作ってみました。風味はにんにくとしょうが、豚バラで。そこそこチゲっぽいものが出来た気がします。そこはかとなく味噌煮込み風でもあったけど。

柴又

今日は柴又で「大正ロマン柴又宵祭り」というのをやっていたので行ってみました。「大正ロマン」とか付いてるとなんか萌えますね。まぁ、イベントに参加するわけではなく参道のお店目当てですけど。

柴又

柴又駅近くにある駄菓子屋さんの綿菓子セルフ販売機。100円で綿菓子が自分で作れます。この駄菓子やさん、中で射的やピンボール、10円玉を入れて順番に弾いてゴールに入れるやつ(東京から始まって名古屋とか京都とか……わかるかな?)とかもあってなかなか楽しいです。特に大人が。

ところで、お祭りの雰囲気の分かる写真を撮るの忘れてた……。

今日と明日は亀有の香取神社でも例大祭なんですよね。明日も露店は出てるのかな?

タイトルとURLをコピーしました