ギャラリーやDropBoxの動画もChromeCastに送れるようになる勝手アプリ「AirCast」がベータテスト中

GoogleのChromeCastは現在特定のアプリでしか利用出来ませんが、これをギャラリーやDropBox、GoogleDriveからも利用可能にしてしまうアプリ「AirCast」のβテストが行われています。

ChromeCastを利用するための公式SDKは一般には公開されておらず、ChromeCastを利用できるアプリはホワイトリスト化されているということですが、AirCastの作者Koush氏はリバースエンジニアリングにより公式SDKやAPIを使わずにChromeCastを利用可能にする方法を見つけたとのことです。

現在、このアプリはβテスト目的で無料でダウンロード可能ですが、2日で利用できなくなるとのことです。

まだ試してはいないのですが、ChromeCastに遅れるのは動画と音楽だけみたいですね。ギャラリーの写真もTVに写したいのだけど、難しいのかな?

(via Android Central)
(source Google+(Kous))

タイトルとURLをコピーしました