【No.053】日誌 今年のトミカ博は過酷だった

P8160176

気になる話題

中国の贋作アーティストに自画像を発注してみたら…

>>普通にうまいね、やっぱり。でもオリジナルよりも贋作のほうが売れるんだろうなぁ。

はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」

>>とりあえず仕事をしているフリをしたいから、適当にやってるよアピールをしているだけなんじゃないだろうか?

スマホの機種別の満足度、「HTC J One」が首位に – エニタイムズ調査

自宅に個人用Dropboxを作るLima(元Plug)がChromecastに対応, Kicistarterの資金獲得額10位に

スカイツリーをぐるぐる回したよ!

>>大変そうだけど、完成した時の満足度は高そう。

ワインボトルのアップサイクル

今日の出来事

P8160175

朝から幕張メッセのトミカ博へ。10時会場なので、毎年10時ちょっと前に着くように行っているですが、今年はその時点で駐車場が長蛇の列。トミカ博自体も10時に行ったらそこから入場まで1時間待ちでした。いつもの倍ぐらい人がいるような感じです。例年、お盆の前半から始まるのですが今年は16日〜25日と微妙にずれた日程なので、土日はゆっくりしたいという親の都合により今日に集中したのかも。

P8160177

プレイコーナーでは今年からトミカピンボールなるものがお目見えしていました。ボールの代わりにトミカを打ち出して、ゴールのところに入ればクリア。金ピカのトミカがもらえるというもの(入らなくてもホイールローダー(非売品カラー)がもらえます)。2回チャレンジできるのですが、長男さんは一発クリアー。娘さんは2回とも外れ。二男さんは「やらないもん!」と言って拒否権を発動していたので長男さんが再チャレンジで2回とも外れという結果でした。

あとはトミカ釣りをして、即売コーナーで限定トミカやらおやつやらを買って終了。長男さんは「トミカ組み立て工場」をやりたいと言っていたのですが、その時点で80分待ちだったので断念しました。

さすがにこの人混みで子供3人を1人で見ているのは厳しいですね(奥さんは仕事だった)。娘さんが迷子になりかけたし。ただ長男さんはだいぶしっかりしてきたので、列に並んでいるときに「ちょっと並んでてね」と言って列を外れて飲み物を買いに行ったりということが出来るようになったのは大きいかな(もちろん目の届く範囲でですが)。来年はもう少し楽ができるかも。

タイトルとURLをコピーしました