【No.050】日誌 ワールド・ウォーZとパシフィック・リムなら後者だな

IMG_20130813_121128

気になる話題

「艦隊これくしょん」ブレークの背景 ソーシャルゲームの新しい可能性とは?

ZTEとMozilla、Firefox OS携帯 Open をeBayで直販。80ドルSIMロックフリー

>>よく見たらWCDMA 2100MHzは非対応なのね。

Sony Xperia Z Ultra has octaband LTE support

Lytro CEO promises ‘breakthrough products’ for 2014 – compares to Tesla Model S

ノルウェー首相がタクシー運転手に変装、「国民の本音」探るため

デイリーポータルZ : お前もペンにしてやろうか

>>お箸のボールペンは意外とウケそう。

Captivating ‘Ammo’ photos expose the hidden anatomy of bullets

立ったまま座って仕事ができる椅子

>>こんな椅子、昔流行ったよね?

Wireless Power Consortium lists BlackBerry Z30 as having Qi wireless charging

今日の出来事

ワールドウォーZ観て来ました。原作を読んだのは2年も前だけど、タイトルとゾンビが沢山出てくるというシチュエーション以外はまったく別物ですね。まぁ、原作はひと続きのストーリーがあるわけでもないのでそのままだと映画化は難しいのだろうけども。

それでもそこそこ楽しめました。ストーリー自体は昔からよくあるパニック映画(パニック発生→身近なところにヒーロー→ヒーローピンチ→機転で脱出→エンディング)ですが、意外だったのはアメリカ大統領が早々にリタイアしていた点かな。ありがちな話だと大統領がリーダーシップを発揮するのだけれども。

印象的だったのは、「10人のうち9人までが賛成するなら、10人目は無条件に反対しなければいけない」という話。これはなるほどなぁっと感じ入るものがありました。10人とは言わず、5人とか4人とかの少人数でもやってみる価値はあるかも。これは元ネタがなにかあるのかな?

艦隊これくしょん~艦これ~_-_オンラインゲーム_-_DMM.com-2

艦これ、やっと2−4を突破できました。最近はずっとイベント海域で遊んでいたのですが、駆逐艦の修理待ちの間に軽い気持ちで侵攻したらあっさり勝利出来ました。

艦隊これくしょん~艦これ~_-_オンラインゲーム_-_DMM.com

いままで散々苦しめられていたのに、勝ってみれば2艦が大破しただけという状況。勝つ時ってこんなもんなんだねぇ。

タイトルとURLをコピーしました