市川市動植物園にいってきた

レッサーパンダ

昨日は家から車で30分ほどの場所にある、市川市動植物園に行って来ました。奥さんと娘さんは以前に電車とバスで来たことがあるのですが、私と息子さん’sは初来園。

市川市動植物園

この動植物園、入場料が大人420円、未就学児は無料、そして年間パスポートが1200円となかなかにリーズナブルです。年に3回くればパスポートの元が取れますね。

園内にはいろいろな動物がいるのですが、レッサーパンダがとにかく多い。何処に言ってもレッサーパンダがいます。

市川市動植物園

園内のふれあい広場では常時モルモットとひよこが触り放題。うさぎもいますが、こちらは抱っこはできず、時間指定で触ることだけ出来るようです。

市川市動植物園

他にもヤギや羊が放し飼いになっており、こちらも触り放題です。

ゾウやライオン、キリンといったメジャーな動物はいませんが、ここまで動物との距離感が近い動物園というのもちょっと珍しいですね。

市川市動植物園

ちゃんとした動物園(上野動物園とか)を想像して行くとがっかりするかもしれませんが、人もそれほど多くない(10時頃に行ったのですが、お昼にはそれなりに混んできました。駐車場も満車だったようです)し、園内にはミニSLやちょっとした遊具もあるので、子供さんと気軽に遊びに行くにはいい場所な気がします。

タイトルとURLをコピーしました