机上整理のため、スマートフォンやタブレットを載せられるスタンドを作り始めてみた

スタンド DIY

先日紹介したDesk Rail、さすがにアルミで自作するのはハードルが高いので、とりあえず木で作り始めてみました。雰囲気はまずます。まだ木を彫り込んだだけですが、最終的には溝にゴムスポンジのシートを貼る予定です。

スタンド DIY

机上にあったスマートフォンも並べてみました。もう少し横幅が欲しかったなぁ。まぁ、これは試作のつもりなので本番はもう少し大きくします。今回はサクラを使いましたが、本番は黒檀で作りたいなぁ。

スタンド DIY

本当は今日中に完成させるつもりでいたのですが、製作中にトリマーのビットが折れました……。この写真の一番深い溝の部分までほり込んで、その後USBケーブル用の溝を追加予定です。

ビットの手配はしたけど、さすがに平日の夜にトリマーを使うのは気が引けるので、完成は週末までおあずけです。

タイトルとURLをコピーしました