米国版Kindle Fire HD、日本のKindleストアに繋がりました

PC181497.JPG

本日から日本でも販売開始となるAmazonのKindle Fire HD、私は米国版を購入して使っていますが日本語入力、日本語書籍の表示には対応したものの日本のKindleストアには繋がらない状態でした。

で、今朝ふと思い立って初期化したら見事日本のKindleストアに繋がるようになりました。おそらく初期化しなくてもどこかのファイルを書き換えれば日本のKindleストアに繋がる状態だったのではないかと思います。いつから大丈夫だったのかは定かではないですが、たぶん日本のアカウントに対応したV7.2.2あたりではないかと(最新は7.2.3)。

ただ、v7.2.2以降ではまだroot化ができないみたいですね。なので日本語版も当面はroot化できないんじゃないかと思います。まぁ、時間の問題だとは思いますけど。

タイトルとURLをコピーしました