娘さんの誕生日

PC171486.JPG

昨日は娘さんの4歳の誕生日。息子さんは毎日奥さんに怒られていますが、娘さんは怒られる回数がだいぶ減ったかな?ただわがままをいったり聞き分けが悪かったりするのは娘さん。その点は息子さんは割りと素直ですね。ただその場だけなので、あとで同じ事を言って怒られるのですけど。

PC171494.JPG

そんな娘さん、誕生日プレゼントに「おままごとのキッチンセットが欲しい」とのことだったので、トイローヤルのガスレンジを購入しました。私としては木製のインテリアにもなりそうなおしゃれな奴が良かったのだけど、娘さん的には音が出るやつがいいということだったので……。

で、このガスレンジ、スイッチを入れるとコンロが赤く光り、上になにか乗せると音がでます(左が炒め物、右が揚げ物の音)。グリルは小さめだけどちゃんと取り出せて魚の切り身(のおもちゃ)ぐらいだったら入りそうです。

なお写真に写っているフライパンはIKEAで買ったもの(小さいけどおもちゃではなく、ちゃんと使えます)。娘さんは気に入ってくれたようでずっと遊んでいました。ただ、シリーズ物のシンクの写真が目に入ったらしく、次はそれが欲しいと……。う〜ん、本格的に子供さんの部屋を作らないとあちこちおもちゃで溢れそうです。

タイトルとURLをコピーしました