今更だけどレゴでiPhoneスタンド作ってみた

PA090753.JPG

バッテリ交換で復活した我が家のiPhone 4。せっかくなのでSB-TV02-WFPL経由でテレビでも映しておこうかと思い、横向きスタンドをレゴで作ってみました。

PA090748.JPG

クレードル機能(充電機能)は気にしてないので、基本的には背もたれと前の滑るドメがあればどんなカタチでもスタンドになります。

PA090757.JPG

レゴでスタンド作るメリットとしては、好きなミニフィグを一緒に飾って置けるという点でしょうかね。

PA090750.JPG

裏はこんな感じ。

本当はiPhoneの幅に溝が切ってあって、左右もがっちりと固定するようなスタンドを作ろうかと思ったのですが、ポッチの幅が微妙に合わなかったのやめちゃいました。そのうちリベンジしたいところ。

PA090746.JPG

もちろん、iPhone以外でも置けますよ。これは Defy Proを縦置きしたところ。

PA100758.JPG

まぁ、スタンドというだけであれば、こんなもの作らなくても万能選手のNokiaスタンドで事足りるんですけどね。それ以前に、テレビならMacで見れます。完全に自己満足の世界です。

この記事はDream-Seed Annexとのクロスポストです。

タイトルとURLをコピーしました