週刊アスキーのおまけ パチパチまとめ板

IMGP1375.JPG

今週号の週刊アスキーにはなかなか便利なおまけが付いている、ということで買ってみました。それがこのパチパチまとめ板。何処かで見たことがあるような……というか、GRID-ITのパクリですね。TLがでは意匠やら特許やら大丈夫なの?という心配の声もちらほらあがっていましたが、さすがに解決済みとのことでした。

P9120469.JPG

Grid-itは隙間なくゴムバンドが並んでいますが、こちらは結構スカスカです。まぁ、週刊誌のおまけなんだし仕方がないですね。ただ、この程度の密度でも実際にはこまることはなさそうです。ゴムバンドもただのゴムバンドかと思ったら、滑り止めのゴムを縫いこんでいるのですね。こういうのが売ってるのかな?

IMGP1379.JPG

背面はごくシンプル。ポケットとか付いてると便利かな?

IMGP1380.JPG

実際に、いつもカバンの中に入っているものをしまってみました。左上はエネループ4本、右下はモバイルバッテリーです。右上にmicroUSBケーブルが3本ありますが、1本あれば十分な気がするなぁ。

大きさ的にもカバンのポケットに放り込んである物を整理するには丁度いいサイズですね。さっそく使い始めたいと思います。

滑り止めが付いたゴムバンドが手に入れば総革製で作ってみたいのだけど、どっかでうってないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました