スカイツリーに行ってみた

P9010431.JPG

毎日家の前から眺めているスカイツリーですが、息子さんが「中に入りたい」というので朝から行って来ました。

展望台に上がるつもりはなかったのですが、足元に付いたら娘さんが展望台に行きたいというので当日券購入の列に並ぶことに。朝の10時前でしたが、すでに70分待ち。スカイツリーの展望台は8時からやっているので、もっと早い時間じゃないと当日券は厳しいですね。案の定、20分程したところ子供さんが飽きてきたので途中リタイア。次回はネットでチケットを購入してから臨みたいとおもいます。ところで、展望台へ行くエレベータ、空港のセキュリティチェックみたいなことをしてるんですね。さすがにX線検査はありませんでしたが、手荷物とか中身を確認していました。怪しいものは持ち込まないほうが良さそうです。

列を抜けて外に出て、ジブリのキャラクターショップ「どんぐり共和国」でおみやげを買って帰宅。どんぐり共和国で売っていたラピュタやムスカ、フラップターの指人形(1個200円)が気になったものの買わなかったのですが、やっぱり買っとけば良かったかなぁ。ところで、ラピュタ指人形シリーズとしてキツネリスがいたのだけど、ラピュタにキツネリスなんて出てきたっけ?ナウシカじゃね?

タイトルとURLをコピーしました