トミカ博に行ってきた

P8110354.JPG

今年も幕張メッセで開催されているトミカ博に行って来ました。いつものように10:00頃に車で到着。今年は過去の経験を踏まえて展示コーナーは後回しにして先にアトラクションコーナーにいったのですが、入場時点ですでに10分〜40分待ちという状況でした。

P8110358.JPG

今年は息子さんが組み立て工場をやりたいということで、私と息子さんだけ別行動。奥さんと娘さんと息子2さんはいつものようにトミカ釣りでした。

組み立て工場は4種類の車種を選んで、それぞれボディーやシャーシのカラーバリエーションを自由に組み合わせてオリジナルのトミカを作れるというものですが、最初に選ぶ車種によって並び時間がかなり違います。一番空いていたのがニッサン2000GTで10分待ちぐらい。一番混んでいたのがインプレッサで40分待ち。そして息子さんは当然のようにインプレッサを選択……。

P8110359.JPG

パーツを選んだ後は組立です。ここは係の人が一緒にやってくれます。

P8110362.JPG

最後に目の前でカシメてもらって完成です。

P8120365.JPG

こんな専用の箱に入れてくれます。

この後は後回しにしていた展示をちょっと見て、イベント限定のトミカを買ったりしていつものように午前中で撤収。

娘さんのトミカに対する興味が薄れてきているので(もとからそんなに強くなかったけど)、来年は息子さんと2人で来ることになるのかな?

タイトルとURLをコピーしました