オムロンの自動血圧計を買ってみた

P7060153.JPG

先日の人間ドックで血圧が高いと言われてしまいましたが、それ以前に去年の検診もおんなじことを言われていたので、あきらめて自宅で血圧を測れるように血圧計を購入してみました。買ったのは、オムロンのHEM-7200というやつ。

単3電池4本を使用しますが、別売りでACアダプタもあるようです(ちなみに電池は付属していました)。付属の腕帯は22cm〜32cmが適用範囲で私はなんとかOKでしたが、少し太めの人はアウトだと思うので別売りの大きめな腕帯が必要になると思います。

P7060155.JPG

使い方は簡単で腕帯にある▲マークを肘の内側に合わせて巻いてスイッチを入れるだけ。気になる結果は140−98でした。やっぱり高いなぁ。

計測した結果は、オムロンがやっているWellnessLinkに転記して管理しようと思っています。で、ここを見て気づいたのですが、少しお高いですが計測結果を自動で送信してくれる機種もあるのですね(HEM-7250-IT)。う〜ん、こっちにすればよかったかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました