レゴでロボットを作ってみた

P6100059.JPG

レゴでロボットを作ってみました。色味が微妙なのはパーツが無いので仕方がない。

作り始めはF.S.S.のエンゲージSR1を目指していたはずなのですが、いつの間にかデフォルメキャラに。上半身(顔、肩、胸)だけを見ればかすかにエンゲージの面影が残っていないこともないかな?

腕と下半身の作りはネットで見つけたものをほぼそのまま流用しました。

このロボット、構造的にポッチ1つで結合している箇所が多く、子供さんが遊んでいるとちょっと動かしただけでポロポロとパーツが外れてしまうのでプレイバリューは低めですね。飾っておくには良さそうですけど。

P6100057.JPG

同じ遊ぶにしても以前に作ったこのミニロボのほうは腕や足が軽いためかあまり外れることはないみたいです。息子さんがいろいろとポーズを付けて遊んでしました。

やっぱりこれから作るならこのミニミニサイズのほうがいいかな。部品も少なめだし。

タイトルとURLをコピーしました