スーパームーン

IMGP0808.JPG

今日は月が地球に最接近するスーパームーンということだったので、また写真に撮ってみました。

Pentax k-r 300mmで三脚使用。今回は部屋の中から月が見えたのでゆっくり撮影できました。その割に、去年撮った写真のほうが綺麗に撮れてるのはどういうことか……。

今回は久しぶりに天体望遠鏡も引っ張りだしてみたのですが、あまりに久しぶり過ぎて上手く使えませんでした……。天体望遠鏡で見る分にはちゃんと見れたのですが、カメラとの繋ぎかたなんかを完全に失念。試行錯誤をしたものの綺麗には撮影できませんでした。まぁ、またそのうちに頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました