パパスショルダーがやってきた

IMGP9921.JPG

先日、パパスショルダーが欲しいということを書きましたが、その後もヤフオクをチェックし続け、念願かない入手することが出来ました。

さすがに新品は手が出せない(っていうかヤフオクにも出品されませんが)ので、手に入れたのは使用5ヶ月の中古品でグリージオという色です。ル・ボナーを見てもらうとわかりますが、元はグリーングレーという感じの色味なのですが、少しエージングが進んで茶色っぽくなっています(この写真だとかなり茶色ですが、実際は茶色寄りのオリーブグリーンという感じ)。

これからエージングが進むともっと茶色味が強くなると思いますが、手っ取り早くエージングをさせるのには水拭きと乾拭きを繰り返すとよいようです。いまのところそこまでする気はないのですが、使い込んでいくうちにどのような色に行き着くのか、いまから楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました