ブログをSIXCOREのレンタルサーバに引越しします

IMGP9869.JPG

このブログは立ち上げた2005年以来、自宅サーバで運用していましたが、今週末にSIXCOREのレンタルサービスに引っ越すことにしました。



引越しの理由は、

  • アクセスがちょっとずつ増えてきてレスポンスが厳しいことがある
  • 自宅サーバでブログ以外の利用をしなくなってきた
  • 固定IPのため、月4600円の出費を続けるがちょっともったいない

というあたりです。SIXCORE以外に、さくらのVPSも検討したのですがSIXCOREのほうがサーバレスポンスが良さそうだったのと、単純に管理が楽という点でSIXCOREに決定。月1890円というのがレンタルサーバにしては高めですが、いままでの4700円出費に比べれば安いものです。

そんなわけで、ブログの移転ですが、ドメインごと移転するので見かけ上は何も変わりません。ただ、移転作業を初めてDNSの情報が浸透するまで2〜3日の間は混乱するかもしれません。そのへんはご容赦を。

実際に移転作業を始めたら、改めて告知をしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました