いざというときに便利かもしれないWindows Phoneアプリ Cool Tools

Cool-Tools

conversations by nokiaでWindows Phone用のちょっと便利そうなアプリが紹介されていました(Cool Tools on your Nokia Lumia 800 and 710)。

  • ストップウォッチ
  • カウントダウン
  • フラッシュライト
  • 定規
  • 水準器
  • サウンドチェック
  • 単位変換
  • チップの計算機
  • 乱数発生器

上記の機能が1つのアプリにまとまっているもので、正直言って、一つ一つの内容は大したことはありません。ただ、これらが1つにまとまっているということに価値があるような気はします。ストップウォッチとか定規とか、めったに使わないけど必要なときにはものすごく必要なんですよね。あたりまえだけど。これらのアプリを1つずつインストールする気はないけど、Cool Toolsを入れておけば万が一の時にも備えられる、という意味で入れておいて損はないアプリかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました