単3電池の収納ケース

IMGP8666.JPG

先日eneloop proを購入しましたが、これはWiFiルータやスマートフォンの予備電源としてスティックブースターと一緒に持ち歩く予定です。スティックブースターに2本入れただけだと容量的にちょっと心許ないので複数本を持ち歩きたい。その場合、かばんや小物入れに適当に入れておくと充電済みのものとそうでないものが混ざりそう……というわけで、eneloopの収納ケースを買ってみました。

サンワサプライの電池ケースです。eneloop用というわけではなく、単3電池用のケースです(単4電池用もあります)。クリアとブルーの2種類あるので、充電済みのものと使用済みのもので区別できます。

1つ160円なのですが、この程度のものなら100均にあるんじゃないかとダイソーで探してみましたが良いものがありませんでした。需要はあると思うのですが、なんでないんだろう?

なお、ネット調べてみたところ、大阪のラジオショックというお店でいろいろな電池ケースを売っているようです。単3電池2本用のケースはいいですね。秋葉原で探せばあるかな?

タイトルとURLをコピーしました