息子さんの誕生日

誕生日ケーキ

昨日は息子1さんの4歳の誕生日。といっても誕生日パーティをするわけでもなく、夜にケーキを買ってきて食べただけですけど。お誕生日会というのは、小学生になったらやるのかな?自分が子供だった頃は、そんなことをした覚えはないけれども。

そんな息子1さんは相変わらずiPad/iPhoneでyoutubeとビデオ三昧な日々を過ごしています。最近はパソコンでDVDをみたり、Flashのサイトを見たりすることも覚えてきたので、そろそろ1台あげてもいいかなぁっとか思っています。

IMGP8451.JPG

誕生日プレゼントは、息子1さん予てからの希望でオート踏切ステーションを購入。こいつはプラレールとトミカを一緒に遊べるというスグレモノです。今年のはじめぐらいから欲しいと言っていたのですが、そろそろ我慢を覚えさせなければということで、「誕生日になったら買ってあげる」と約束していました。途中で欲しい物が変わったりするんだろうなぁっと思っていたのですが、どうやら一途に思い続けていたようです。

オート踏切ステーションの発売は2009年のためか、以前はあちこちで見かけたのですが、最近は店頭で見かけることが少なくなっていました。なので、5月位からちゃんと無事に誕生日に購入できるかドキドキだったりしたのですが、無事にヨドバシAKIBAで購入できました(ネットのヨドバシでは在庫なしになっていたので心配だったのですが、店頭在庫は少しだけありました)。

それにしても、この手のおもちゃが増えてきて、片付ける場所がなくなってきました。トミカとプラレールだけで透明の衣装ケース3箱分。その上、峠やまみちドライブ高速道路にぎやかドライブスーパーオート トミカビル(この3つはドッキングして大きなコースになるのだ!)もかなり邪魔。そろそろ子供部屋をつくらないとだめかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました